So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢神宮と松阪 [旅行]

さて、旅行2日目です。

相差の朝の海です。雨も上がりよい天気になりました。

Ise2010-25.jpg

Ise2010-26.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(58) 
共通テーマ:音楽

関と志摩相差 [旅行]

2日間、旅行で留守にしました。留守中にもたくさんの方にご訪問頂きありがとうございました。皆さまのところには、後ほど(明日にかけてゆくりと)訪問させて頂きます。

職場のプロジェクト仲間との旅行は、三重県志摩相差(おうさつ)の民宿で伊勢エビとアワビを食べに行ってきました。

初日は先ず、東海道47番目の宿場町関に立ち寄りました。

Ise2010-01.jpg

男4人の気ままな旅です。

雰囲気のよい街並みでした。

Ise2010-02.jpg

Ise2010-03.jpg

Ise2010-04.jpg

Ise2010-05.jpg

以前立ち寄ったときに買った銘菓「関の戸」が忘れられなくて、今回も買って帰りました。

Ise2010-06.jpg

Ise2010-07.jpg

Ise2010-08.jpg

Ise2010-09.jpg

お昼は「街道蕎麦」を食べました。

Ise2010-10.jpg

このあと、亀山市歴史博物館に寄ってから、宿に向かいました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

マレーシア旅行記 [旅行]

先週行ってきましたマレーシアの旅行記をUPしましたので、よろしければご覧下さい。
今年撮った写真は、参加者の顔が写っているスナップが中心なので、公開できる写真が少なくて申し訳ありません。

1日目 11月12日(水)の様子
2日目 11月13日(木)の様子
3日目 11月14日(金)の様子
4日目 11月15日(土)の様子

昨年、下見に行ってきましたときの記事です。
こちらの方がよい写真が多いように思います。併せてご覧下さい。

http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-09-29
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-09-30
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-10-01
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-10-02
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-10-03
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-10-04
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-10-05


共通テーマ:日記・雑感

帰国しました [旅行]

今朝マレーシアから帰ってきました。大きなトラブルもなく64+5名が無事帰国できてホッとしています。

今日は荷ほどきや洗濯、溜まった新聞を読んだり等であっという間に一日が過ぎました。しばらく留守にしましたので女王様の甘えっぷりも相当でした。(今も横にピッタリとくっついています。)

取り敢えず写真を4枚ほどUPします。

Malaysia1.jpg

ホーム・ビジット先のお家のネコ、生まれたばかりの子猫たちがおっぱいにしがみついています。女王様と同じキジトラでした。

Malaysia2.jpg

森林研究所で見た高い木ですが、葉の茂り方が綺麗な模様になっていて不思議でした。ここではヒルに悩まされました。

Malaysia3.jpg

ツイン・タワーイルミネーションです。首都クアラルンプールは都会です。

Malaysia4.jpg

帰国直前の夜明けの空です。

明日は通常通り出勤しますので、皆様から頂きましたコメントへのお返事、皆様方へのご訪問は明日以降にさせて頂きますがお許し下さい。旅行中の様子もそれぞれの日付のところにUPしますので、またお読み頂ければ幸いです。

nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

マレーシア4日目 [旅行]

マレーシアで活動する最終日です。今日はクアラルンプール市内の散策です。

Malaysia4thDay01.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

マレーシア3日目 [旅行]

3日目は、クアラルンプール市内の観光を中心に体験学習をします。

Malaysia3rdDay01.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

マレーシア2日目 [旅行]

マレーシア2日目は、首都クラルンプールからバスで2時間ほどの郊外にあるテメロ村に移動、現地の学生さんや村の方と交流しました。

現地の学生さんが民族舞踊を披露してくれました。

Malaysia2ndDay01.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

マレーシア1日目 [旅行]

マレーシア旅行本番です。関西国際空港からマレーシア航空053便でクアラルンプールに向かいます。

Malaysia1stDay01.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

蟹旅行【2】 [旅行]

さて、宴会の翌日は、但馬の小京都出石(いずし)に寄りました。

kani2-1.jpg

出石城から町を望む。

kani2-2.jpg

明治時代初期の時計台、辰鼓櫓(しんころう)です。

kani2-3.jpg

造り酒屋「楽々鶴(ささづる)」(出石酒造有限会社)。試飲しましたが、辛口で芳醇なお酒です。自分用のお土産に、原酒を購入しました。

kani2-4.jpg

澤庵(たくあん)和尚が再興した宗鏡寺(すきょうじ)です。

さて、出石に寄った目的は、出石皿蕎麦、少しずつ小皿にのって出てきます。

kani2-5.jpg

お店は「近又(きんまた)」、ご主人が楽しい方でした。もちろん蕎麦も美味しかった。

食べてばかりの2日間でしたが、また明日から頑張る元気が出ました。

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

蟹旅行【1】 [旅行]

今夜は、日本海の方に泊まり掛けの宴会、もちろん「蟹」が目的です。

宿は、民宿やきち荘」(京都府京丹後市網野町掛津)、風呂は源泉掛け流しの温泉です。

kani1-1.jpg

窓からは、日本海「琴引浜」が見えます。

kani1-2.jpg

味噌の甲羅焼き。

kani1-3.jpg

先付け、蟹の刺身、刺身盛り合わせ、茹で蟹です。

この他、焼き蟹、蟹の天ぷら、蟹すきが出ました。蟹すきの蟹は鮮度が高かったので、半分は焼き蟹にして頂きました。

最後はもちろん、蟹雑炊。随分身をほぐして入れましたので、贅沢な雑炊になりました。

kani1-4.jpg

蟹を堪能し、一年間の苦労も癒されました。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。