So-net無料ブログ作成

les luthistes [コンサート]

演奏会は無事終わりました。反省点も多かったのですが、意外と楽しんで弾けたのと、お客さんに楽しんで頂けたようなので、それが何よりでした。

練習不足のデュオが上手くいったのでホッとしました。

会場は、神戸市立布引ハーブ園の森のホール。木造の響きのよいホールでした。写真はリハーサル風景です。

【合奏】
1.花咲く日々に生きる限り(セルミジ)
2.シチリアーナ(作者不詳)
【リュート・ソロ】
3.タールトンの復活(ダウランド)
【リュート・デュオ】
4.王のパヴァーヌ(作者不詳)
5.カノン(ダ・ミラノ)
【リコーダー、リュート】
6.グリーンスリーヴスによる変奏曲(作者不詳)
【合奏】
7.フォーチュン(作者不詳)
8.今こそ別れの時(ダウランド)

楽器:リコーダー、リュート、テオルボ、バロック・ギター、ヴィオラ・ダ・ガンバ

布引ハーブ園から見た神戸の街。右側にロープウェーが見えます。

心地よい疲れで眠くなってきました。お休みなさい。


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

xml_xsl

nyankome さん、こんばんは、(^ ^)。
良い響きのホールでの発表、
いいなぁ~*、♪┌|・.・|┘♪
収穫もずいぶん、おありでしょう!。
いい充実感、うらやましい~*、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2007-10-09 01:35) 

nyankome

xml_xslさん
nice&コメントありがとうございます♪
この演奏会のお話を頂いてから4ヶ月弱、本当によく練習しました。
まったく知らない方が聴きに来て下さるので心配でしたが、喜んで頂けたようで何よりでした。
by nyankome (2007-10-09 06:00) 

LUTE

コンサート、そしてデュエットが上手く行ってよかったですね。
大きめの会場ですが、リュートの小さな音がPA無しにちゃんと聞こえたでしょうか。
写真にはnyankomeさんは写ってないのですか。

何年か前に神戸市立布引ハーブ園には観光で行ったことがあります。
たまたま、森のホールでは、学生グループのコンサートが行なわれてました。
夕方からだったので静かで良いホールでした。
可愛いロープウェイに乗っていかねばならないので、行くのは少し大変でしょうが。
by LUTE (2007-10-09 07:33) 

Papalin

素敵なホールでの楽しい演奏会、おめでとうございます。
by Papalin (2007-10-09 08:30) 

izumi

演奏会お疲れ様でした。
布引のハーブ園、とても懐かしいです。
昔、神戸に行ったときは、よく遊びに行きました。
by izumi (2007-10-09 12:19) 

Cecilia

お疲れ様でした!
素敵な会場での素敵な企画ですね。
nyankomeさんが写っていらっしゃるかと思ってじっくり見てしまいました!
by Cecilia (2007-10-09 12:31) 

nyankome

LUTEさん
コメントありがとうございます♪
写真にはPAが写っていますが、アナウンス用で演奏には使っていません。
リュート・ソロでも大丈夫でしたよ。
布引ハーブ園は随分久し振りに行きました。
日中は雨が上がってよかったです。
写真を撮ったのが私なので、写っていません。(^_^;)
by nyankome (2007-10-09 20:50) 

nyankome

Papalinさん
nice&コメントありがとうございます♪
やはりホールでの演奏は楽しいです。
あっという間に終わってしまいました。
by nyankome (2007-10-09 20:51) 

nyankome

izumiさん
nice&コメントありがとうございます♪
私も布引ハーブ園は久し振りでした。
天気がよければ、新神戸駅から歩いて行くとよいハイキング・コースです。
途中、布引の滝も見られますしね。
by nyankome (2007-10-09 20:52) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
顔が分からない写真を選びましたが、私は当然写っていません。(^_^;)
私を入れて写っていないメンバーは4人です。
素敵な企画に呼んで下さった企画者の方に感謝です。
by nyankome (2007-10-09 20:54) 

アートフル ドジャー

 お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
by アートフル ドジャー (2007-10-09 21:24) 

nyankome

アートフル ドジャーさん
nice&コメントありがとうございます♪
心地よい疲れに、昨夜はゆっくり休みました。
by nyankome (2007-10-09 21:27) 

Kazoo

コンサート、お疲れ様でした。
響きの良さそうな、素敵なホールですね。
by Kazoo (2007-10-09 21:48) 

nyankome

Kazooさん
nice&コメントありがとうございます♪
最大収容人数150人の小さなホールですが、木造で響きがよく、古楽にはピッタリのホールでした。
by nyankome (2007-10-09 22:39) 

c-tail

雰囲気の良いホールですね。こんな場所での発表会は弾いていても気持ちが良さそうですね。
ともかく、お疲れさまでした~。一段落ですね。(^-^)
by c-tail (2007-10-09 23:00) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
リュートをホールで弾いたのは初めてだったので気持ちよかったです。
今年の大きな行事の一つが終わりました。
by nyankome (2007-10-10 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。